402号室

sono's weblog

弘前りんごハロウィン

弘前りんごハロウィン2017 その1
弘前駅側のショッピングビル「ヒロロ」のホールでも、ハロウィンイベントが開催されているとのことで遊びにいってきましたよ~! 

弘前りんごハロウィン2017 その2
こちらのほうは、撮影ブースがあったりとそれなりに盛り上がっていたのですが、それでもやっぱりガチなコスプレイヤーさんは数少なくて、、、

弘前りんごハロウィン その3
でも、可愛い中高生くらいの女の子にお声かけていただいて一緒に写真を撮ったり、銀魂の神楽ちゃんのコスプレイヤーさんとお話できたり、少ない時間ながらも交流できてうれしかったです! 
ただ、名刺交換などを忘れてしまって、お名前おうかがいしそびれてしまったのが心残りです。

弘前りんごハロウィン その4
こちらのイベントに参加するようになって本当に思うのですが、フレンドリーで優しくて親切なかたが多いですね! 
更衣室でも背中のファスナーに苦戦していたら、お手伝いのお声かけていただいたり、、、
そういうあたたかい人柄に触れると、とっても幸せな気持ちになりますね! 



テーマ:同人イベント - ジャンル:アニメ・コミック

イベント |

しんまちハロウィンストリート

しんまちハロウィンストリート その1
青森駅前のショッピングモールで開催されていた「しんまちハロウィンストリート」に遊びにいってきました! 
これまでは「青い森のハロウィン」というイベント名で仮装パレードなども開催されていたようなのですが、今年から青森各地の道の駅の名産品の展示販売がメインのイベントになってしまったようで、仮装してらっしゃるかたが少なかったのがちょっと寂しかったです、、、
せっかく、交通規制してまで新町を歩行者天国にしているのだから、せめて主催側のかたがたはスタッフジャンパーではなく、各自仮装されたほうがハロウィンらしさが出て、もっと盛り上がるんじゃないかなぁって思いましたよ。

しんまちハロウィンストリート その2
それでも、参加されてらした海外人さんなどに私の仮装を喜んでもらえたりしましたし、青森にきてから初の屋外でのイベント参加だったので、その点はとても楽しかったです! 



テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック

イベント |

コミックマーケット91 3日目

ヱヴァQ アヤナミレイ(仮称) ブラックプラグスーツ
冬コミ3日目、先行入場に当選しまして、コスプレ楽しんでまいりました! 
衣装は「新劇場版ヱヴァンゲリオン:Q」のアヤナミレイ(仮称)、ブラックプラグスーツでした。

ヱヴァQ アヤナミレイ(仮称) ブラックプラグスーツ
この日は屋上にずっといたのですが、入ってすぐはすごく空いてて、のんびりひなたぼっこしながら、自分のカメラで自撮りしたりしてたのですが、お昼くらいから結構混雑してきましたね。

ヱヴァQ アヤナミレイ(仮称) ブラックプラグスーツ
コスプレ広場が屋上しかなかった時代から、コミケには参加しているので、どんなに混んでてもやっぱりここが落ち着きますね~。
お写真は虻川abu聖治さんからいただきました! 
混雑のなか、お声かけてくださって写真も撮っていただき、本当にありがとうございました。



テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック

イベント |

コミックマーケット90

エヴァンゲリオンレーシング
コミケ3日目にコスプレ先行入場が当たったので、行ってまいりましたよ! 
前日楽しみすぎたのかあまり眠れず、ちょっと体調心配だったのですが、会場着くと楽しくて絶好調! 
でも、睡眠不足はとくに夏コミ参加にはとても危険なので、よいこは真似しないように~。
私もいつものコミケ参加前日は8時間睡眠取ってます。

エヴァンゲリオンレーシング
座りポーズですが、カメラマンさんがクッション敷いてくださったのと、場所がエントランスプラザだったこともあり、床も灼熱ではなかったので、そのあたりはご安心くださいね。
スカートのおしりの下にちょこっと出てる黒いシート状のが敷いてくださったクッションです。



コミックマーケット90…の続きを読む

テーマ:同人イベント - ジャンル:アニメ・コミック

イベント |

ワンダーフェスティバル2016[夏]

エヴァレーシング衣装
コスホリの準備もまだなのですが、1日くらい遊びたいなーと思い、ワンフェス行ってきました! 
お会いしたいかたもいらしてたのでね~。

エヴァレーシング衣装
梅雨明けまだだったのですが、お天気にも恵まれて、でも酷暑というほどは暑くなく、思っていたよりも過ごしやすかったですよ~。
この2枚の写真はサムライ・ジローさんが撮ってくださいました! 
お気に入りのお写真です!! ありがとうございました~。

エヴァレーシング衣装
実はここで撮影するちょっと前に、左目にウィッグの前髪が束になって突き刺さってて、ボロボロ涙流してましたよぅ~。
つけまつげの糊に思いっきり、前髪くっついちゃっていて。超痛かったです! 
偶然出会えた古くからの知人に鏡を貸していただいて、直すことができたのですが、出会えなかったらどうなっていたんだろう、、、
鏡貸してくださったのは男性コスプレイヤーさんなのですが、きちんと鏡持ち歩いてコスプレエリアに出てくださっていたことに、どれだけ助けられたか、、、私も今後は鏡くらいは持ち歩き用のバッグに入れておこうと思いましたよ。

エヴァレーシング衣装
こちらの2枚は虻川abu聖治さんからいただきました! 
いつも安定してキレイに撮ってくださるので、本当に有難いです~。



ワンダーフェスティバル2016[夏]…の続きを読む

テーマ:コスプレ - ジャンル:アニメ・コミック

イベント |
| HOME | NEXT